ウサギとカメ

ウサギとカメ

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

ウサギとカメの話って

知ってますか?

 

あの有名なお話です。

 

最終的に

カメが勝つというお話です。

 

あののろいカメが

足の速いウサギに勝てたのは

なぜだと思いますか?

 

カメはどうして

勝てたのでしょうか?

 

どう思いますか?

 

考えてみてください。

 

僕が思うのは

 

カメには

 

ゴールに向かって

歩くことしか選択肢がなかった。

 

これが

勝利の原因だと思うのです。

 

ウサギには

その能力のため

選択肢をたくさん持つことができた。

 

走っても速いし

 

どっかに寄り道もできたし

 

休憩を自由にできたし

 

何をしてもよかった。

 

しかし

カメには

ゴールに向かって

コツコツと歩くことしか

許されなかった。

 

一直線にゴールに向かうしか

ウサギより先にゴールすることができない

状況だった。

 

ただ歩くだけ。

 

他のことにはわき目も触れない。

 

1つの選択肢しかなかった。

 

これが1番の近道なんですね。

 

ダイエットも同じだと思うのです。

 

色々なダイエット法があります。

 

でも基本は

筋トレ+有酸素運動

 

ダイエットの他にも

色々と誘惑はあります。

 

でも

ダイエットをして

体脂肪を減らすことが

目標であるならば

 

他のことに目を向けてはいけません。

 

そして

筋トレなら筋トレ。

 

それをしっかり続ける。

 

1つのことを続ける。

 

それが1番の目標達成への近道。

 

色々なことをやる必要はありません。

 

まず3ヶ月間は

筋トレを週2、3日は続ける。

 

これだけを始めては

いかがでしょうか?

 

では

今日も1日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ