ダイエット中にお菓子は食べるな!

ダイエット中にお菓子は食べるな!

ç¶è©°ãã«ã©ã¼ãã¼ã³ãº

こんばんは!

ゲッチョです。

 

僕はダイエットを

本格的に始めてから

お菓子を食べていません。

 

お菓子なんて

食べてダイエットなんてできるかっ!

 

って気持ちでやめていたのですが

それは正解だと思っています。

 

お菓子のほとんどが

エンプティカロリーと言われる

食品になります。

 

エンプティカロリーとは

栄養素が空っぽで、カロリーは高い」食べ物のこと

 

主なエンプティカロリーの食品は

ハンバーガ
・ピザ
・チーズ
・ドーナツ
・クッキー
・ケーキ
・アイスクリーム
・スナック菓子
・炭酸飲料
アルコール飲料

になります。

 

これらの食品は

栄養が少ないので

余計に食べたくなるのですね。

 

お腹が減るのは

栄養素を欲しがっている

ということになります。

 

そこに栄養素が少ないものを

いくら食べても

その場では食欲はおさまりますが

すぐに何かを食べたくなります。

 

そりゃあそうですよね。

栄養が足りていないのですから

 

なのでカロリーばかりとり

脂肪が増えてしまいます。

 

だからお菓子は食べないようにしましょう。

という結論に達するのですが

試しにチョコレートを食べてみました。

 

すると

全然美味しくない。

 

もう体がチョコレートを

欲していないのですね。

 

正直まずかったです。

 

ダイエットをすると

食べたくなるものも

変化します。

 

以前だと

ラーメンが好きだったのですが

麺類を食べるなら

うどんかそばの方を

食べたくなります。

 

より太りにくいものを

欲するようになりました。

 

不思議な話ですが

本当にそうなります。

 

それが

ダイエットだと思います。

 

それくらいになるまでは

ダイエットを続けて欲しいですね。

 

では

今日も1日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ