自分のダイエット成功の設計図を作る

自分のダイエット成功の設計図を作る

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

ダイエットのやり方というのは

調べると色々と出てくると

思います。

 

その中で

できそうなものをやってみて

続けられそうなことを

続ければいいと思います。

 

続けられなければ

意味がありません。

 

でも

やってみなければ

続けられそうかも

わかりません。

 

まずは

やってみること。

 

このやってみることが

大切です。

 

やってみて

自分の経験から

工夫する。

 

そうやって

自分のダイエット法を

確立していく。

 

自分のダイエット成功の設計図を作っていきましょう。

 

僕のダイエットでいえば

30代の時にできたダイエット法と

40代の今やっているダイエット法は

ちょっと違います。

 

40代ではじめたダイエットは

やはり痩せにくい体になっているので

30代の時より食事制限を強くしています。

 

その40代でのダイエットも

やりながら変えていっています。

 

うまくいかなかったダイエットを経験し

試行錯誤しながら無理をせず

継続できるダイエット法を作っていってます。

 

これからもっと変わっていく可能性はあります。

より良いダイエット法を見つける可能性はあります。

 

今のところは

3日坊主ダイエットで

結果が出ているので

継続しております。

 

筋トレを

自重トレーニングで

やっているので

3日連続でやっておりますが

ãç­ã㬠ç»å ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

本格的なトレーニングを

1日しっかりやって

ãç­ã㬠ç»å ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

それを週に2日やるとかに

変更していくかもわかりません。

 

筋トレの後に

6時間以内に

有酸素運動をすると

ダイエット効果が

かなりあるということなので

目標体重に近くまでは

3日間トレーニングをして

有酸素運動であるウォーキングをして

ãã¦ã©ã¼ã­ã³ã° ç»å ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ダイエット効果を狙っておりますが

ある程度目標体重に近づいてきたら

筋力をつけるための効果的なトレーニングをして

筋力アップをしていくかもしれません。

 

ウォーキングについては

3日継続して1日休むというペースでするか

2日に1回のペースにするか

試しながらやっていきたいと思います。

 

そうすると効率よくダイエットを継続できるようになると

思うのです。

 

ダイエットはやっていけばいくほど

運動にかける時間は少なくなっても

効果は続くと思うのです。

(僕の考えですが)

 

もちろん健康のために

ウォーキングをするっていうのは

ありだとは思います。

 

週に3日か4日の有酸素運動

しっかり健康は保たれると思います。

 

あとは週1日休みの日に何かをする。

今は思いつきませんが

スポーツでもいいし

トレーニングでもいいし

いいものが見つかればベストですね。

 

ダイエットの自分の状態に合わせて

色々とやっていけばいいと思うのです。

 

自分オリジナルのダイエット法。

それを確立していけばいいと思うのです。

 

そんなことを考えた日になりました。

何かの参考になれば嬉しいです。

 

では

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ