アラフォー40代の私ですが…

アラフォー40代の私ですが…

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

ダイエットブログをして

2ヶ月ちょっと経ったのですが

前の水曜日の数値では

7kgの減量に成功していました。

 

アラフォー40代の私ですが

十分に痩せられることが

わかりました。

 

前に30kg以上痩せた時は

30代でした。

 

30代よりも40代の方が

痩せにくいというのは

わかっていたのですが

40代でも十分に痩せられます。

 

痩せる方法は

ズバリ

メンタルです。

 

メンタルがしっかりしていれば

ダイエットは必ず成功します。

 

つまり

痩せるための行動を

するということです。

 

単純なことです。

 

食べ過ぎないこと

運動すること

 

です。

 

そこから

色々と工夫をしていきます。

 

僕がオススメしている

ダイエット法は

 

3日坊主ダイエットです。

 

3日間連続で

運動をして

1日休む。

 

これを繰り返していく。

 

僕がやっている運動というのは

 

体幹トレーニング 5種類×3セット

つま先立ち 20回×3セット

スクワット 10回×3セット

腕立て伏せ 10回×3セット

鈴木達也さんの腹筋トレーニング 1セット

フリパラツイスト 30秒×3セット

 

ウォーキング 5km

 

になります。

 

90分ほどの運動になります。

これを早朝にやります。

 

これを3日連続でやります。

 

そして1日休む。

 

ウォーキングの後はウエイトダウンのプロテインを飲んでいます。

 

僕の飲んでいるプロテインはこちら

https://amzn.to/2y2rr6P

 

サラダにはノンオイルドレッシングを使います。

 

僕の食べているノンオイルドレッシングはこちら

https://amzn.to/2sH40dO

 

空腹には水を飲みます。

 

僕の使っている浄水器はこちら

https://amzn.to/2JpVyWG

 

食事のご飯は茶碗半分

 

食事をしても物足りない時は枝豆

 

などなど。

 

ちょっとずつ自分なりにルールを決めて

ダイエットを続けています。

 

そしてご褒美も忘れていませんよ。

 

僕の場合はお酒。

最初の1杯だけはビールを飲みますが

後は焼酎ウーロン茶割りです。

 

こういうことをしていると

アラフォー40代の私ですが

十分にダイエットに成功できます。

 

40代というのは

ダイエットを考える時期なのかも

しれませんね。

 

もちろん30代、50代でも

ダイエットは考えるでしょうけどね。

 

あとはやってみるだけさ!

 

今日も1日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ