食事を考える

食事を考える

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

ダイエットをさせて頂いてから

2週間以上が経っています。

 

ちょっと最初より

気が緩んでいる所があるので

気を引き締めたいと思っております。

 

どの辺が気が緩んでいるかと言えば

食事ですね!

 

トレーニングに関しては

 

体幹トレーニング 5種類×3セット

つま先立ち 20回×3セット

スクワット 10回×3セット

腕立て伏せ 10回×3セット

鈴木達也さんの腹筋トレーニング 1セット

フリパラツイスト 30秒×3セット

 

を3日続けて1日休むペースを続けているのですが

(いわゆる3日坊主ダイエット)

 

食事が緩んでいます。

 

普段の食事は緩んではいないのですが

アルコールを飲んだ時に

けっこう食べてしまいます。

 

シメでラーメンを食べてしまったり

炭水化物系を食べてしまったり

してしまっています。

 

食べるならタンパク質系ですね。

 

タンパク質は

1日160gくらいは取りたいと思っております。

(体重1kgあたり2gはタンパク質を取るのが理想)

 

そのために枝豆を食べたり

豆腐を食べたりしているのですが

これに鶏ハムを加えたいと思います。

 

鶏ハムは手作りでも簡単に作れるようなので

作ってみたいと思います。

作り方は別でブログを作りますね。

 

サラダに鶏ハムを加える。

もちろんノンオイルドレッシングで

 

僕の使っているノンオイルドレッシングはこちら

https://amzn.to/2J8kINy

 

ちょっとずつ食事も工夫していきます。

よりダイエットの効果があるように

 

でもアルコールというのは

ダイエットには大敵ですね。

 

僕はアルコールが好きなので

アルコールも楽しみながら

ダイエットをしていきます。

 

アルコールとダイエットを両立させるため

工夫が必要ですね。

どうしても自制心が弱くなってしまうので

そこをどうするべきか?

これから答えを導き出していきますね。

 

では

今日も1日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ