寒天ゼリーを試してみます

寒天ゼリーを試してみます

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

ダイエットをしていると

甘いものが食べたくなることがあります。

 

でもお菓子はちょっと遠慮したい。

 

どうしたものかなぁと思っていたら

寒天ゼリーというのがあることを知りました。

 

しかも

自分でリーズナブルに作れるようです。

 

必要なのは

粉寒天

ジュース

弾力をつけるために蒟蒻ゼリー

 

これを混ぜて固める。

ただそれだけのようです。

 

粉寒天はこちら

https://amzn.to/2LVSXpa

 

ジュースはアクエリアスなどでいいようですね。

100%ジュースは固まらないようです。

だから避けましょう。

 

寒天ゼリーから栄養は取れないようです。

食物繊維は多く含まれているようですね。

あとはお菓子代わりですね。

あくまで補助食品ですね。

 

次の休みにでもやってみようかな?

 

今日も1日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ