40代から差がつく

40代から差がつく

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

僕は今40代なのですが

40代になると

羨ましいほど若々しい人と

妙に老けている人の違いが

はっきりと出てくる世代だと言えると思います。

 

それには理由があります。

40代になると男性ホルモンが少なくなりはじめます。

 

その影響で骨格や筋肉が衰えたり

体力や気力が弱くなったりします。

 

それが

40代で若々しい人、老ける人が出てくる理由です。

 

お腹が出てきたらオヤジへのサインだと思ってください。

 

見た目は、老化速度を測るバロメーターなのです。

 

太らない体を作るということは

それだけで生活習慣病の予防になると思ってもいいでしょう。

 

太らない体づくりは

運動

食事

生活習慣

が大切です。

 

運動とは

歩くことですね。

1日30分は歩きたいですね。

 

これは一気に30分歩かなくても

10分歩くを3回するでもいいのです。

これならできると思いませんか?

 

僕のダイエットトレーニングは

ウォーキング5kmです。

なので1時間ウォークですね。

 

でもそこまで時間の取れない人は

自分の時間の中で工夫して

10分を作り出しましょう。

 

食事はまずは野菜を食べること。

それも食事の最初に食べることですね。

もちろんドレッシングはノンオイルで。

 

ノンオイルドレッシングはこちら

https://amzn.to/2GECDWb

 

食事はもっと色々とありますが

ここではシンプルに野菜を食べることとします。

まずはこれからしてください。

 

生活習慣は

夜11時には寝ること。

どうしても夜更かしをしてしまうかもしれませんが

仕事の関係で仕方がない人はしようがないですが

できれば朝方にした方が体にはいいですね。

 

ちなみに

僕は朝方です。

早い時は夜10時には寝ます。

朝が早いので自然とそうなります。

 

40代でも

少しの心がけで太らない体を作ることができます。

 

僕も今、ダイエットに励んでいますので

あなたもやってみてください。

 

では

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ