マイナスにはプラスがある

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

マイナスにはプラスがある

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

ダイエットは

成長であり健康である。

 

と僕は思っています。

 

ダイエットを

できるようになるということは

自分自身が成長できている。

 

ダイエットを

できるようになるということは

健康になっている。

 

そうでなくては

ダイエットをせっかくしていても

意味がないというか

成功できないと思います。

 

ダイエットをしていると

色々とあると思います。

 

自分の思い通りにならないことが

多々あると思います。

 

その時が成長どきだと思います。

 

世の中には

マイナスとプラスがあって

この2つは繋がっています。

 

切り離して考えると

あまりうまくいかなくなると

思います。

 

例えば

ダイエットで失敗する。

 

食べ過ぎてしまった

とか

運動をサボってしまった

とか

 

あると思います。

 

この時の状態は

マイナスだと思います。

 

これを

切り離して考えると

(マイナスだけ捉えると)

 

ダイエットを

やめてしまう可能性があります。

 

でも

世の中のことは

マイナスとプラスがある。

 

そして

マイナスとプラスは

繋がっている。

 

ダイエットの失敗という

マイナスのプラスは何か?

 

うまくいかなかった

自分の気持ちが知れる。

 

次のダイエットへの

対策が立てられる。

 

どういう気持ちになって

食べ過ぎてしまったのか?

 

どういう気持ちで

運動をしなくなったのか?

 

これを自分なりに分析して

対策を立てる。

 

これをやっていけば

失敗すればするだけ

成功に近づくと思いませんか?

 

では

今日も1日お疲れ様でした。

 

ゲッチョ