体重計に乗る

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

体重計に乗る

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

僕は一週間に一回

体重計に乗っています。

 

人によっては

毎日乗りましょう

 

っていう方もおられます。

 

その考え方も

正しいと思います。

 

毎日の変化を知って

対応していくのも

大切でしょう。

 

しかし

僕は一週間に一回しか

体重計に乗りません。

 

というのは

一週間に一回だと

ダイエットの成果がわかりやすい

と思うからです。

 

毎日乗ると

あまり変化がありません。

(これは僕の経験です)

 

でも一週間ダイエットを積み重ねるて

一週間に一回体重計に乗ると

変化があります。

 

もちろん変化があまりない場合もあります。

 

でもそれも変化・結果です。

 

その結果を踏まえて

次の一週間のダイエットの計画を

おおまかに決めます。

 

例えば

基礎代謝量が少なくなっていたら

筋肉を増やして基礎代謝量を増やそうとか

体重が増えていたらその原因を考え

次の一週間の行動をこうしようなど

 

そして

一週間に一回測ることにすると

自分のご褒美日を作ることができます。

 

体重を量ったあとの食事は

好きなものを好きなだけ食べられます。

一回の食事はいくらでも取り返せます。

 

でも毎日測っていると

その結果に一回一回一喜一憂してしまいます。

(僕はそうでした)

 

そういう理由があって

僕は体重計に乗るのは

一週間に一回にしています。

 

これはあくまで

僕の考えです。

 

自分がベストだと思うことを

していってください。

 

もし何かの参考になれば嬉しいです。

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョ