つま先立ち

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

つま先立ち

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

体幹トレーニング

スクワット

 

に加えて

 

つま先立ちを始めました。

 

つま先立ちも

体幹トレーニング

スクワット

と同じように

負荷を加えていきました。

 

1日目 10回×1セット

2日目 12回×1セット

3日目 15回×1セット

4日目 18回×1セット

5日目 20回×1セット

6日目 20回×2セット

7日目 20回×3セット

 

一週間で 20回×3セット

 

今は 20回×3セット

を毎日やっております。

 

つま先立ちも

体幹を鍛えることになると

思います。

 

この

体幹トレーニング

スクワット

つま先立ち

を1セットずつ3回繰り返していきます。

 

これをただ黙々とやると

精神的にしんどいと

思いますので

何か音楽を聴くなど

何かしながらすると

いいと思います。

 

ちなみに私は

ポッドキャスト

聞きながら

トレーニングをしています。

 

この運動は基本的な運動になると

思います。

 

筋トレと言えるほど

本格的な運動ではありません。

 

これからダイエットを

続けるにあたり

筋トレもいれていくべきなのかなぁ

とちょっと考えております。

 

まぁ

今のところは

この運動に

フリパラツイスト

腹筋

を加えた運動を

ほぼ毎日しております。

 

たくさんやっているように

思えるかもしれませんが

運動時間は30分です。

 

これにウォーキング5kmの1時間。

 

ダイエットに使う時間は 90分

 

今のところは

こういった感じでやっております。

 

ご参考になれば幸いです。

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョ