モチベーションがって言うけれど

モチベーションがって言うけれど

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

ダイエットをする人で

モチベーションが上がらない

といってやらない人がいます。

 

どうかな?

自分にできるかな?

 

と言ってやらない人がいます。

 

絶対にやってやる!

といって一生懸命取り組む人がいます。

 

この2つのパターンの人の違いって

何だと思いますか?

 

この考え方の違い。

 

もちろん

ダイエットを成功させるのは

 

絶対にやってやる!

 

と思っている人ですよね。

 

この差は

 

目標が明確であるか?

そうでないか?

 

の違いなのだと思います。

 

目標を明確にする。

 

これって非常に大切です。

 

目標を明確にして細分化させる。

 

そして目標を達成して

自分はどうなりたいのか?

 

これも重要です。

 

例えば

10kg減量する。

 

と目標を立てたら

 

それを細分化させていく。

 

マンダラートをするといいと思います。

メジャーリーガーの大谷選手が

高校時代にやっていたもので有名ですよね。

 

10kg減量に対して

やるべきこと8項目を上げていく。

 

その8項目をやるために

1項目ずつ8項目上げていく。

 

そうするとやるべきことが

明確になります。

 

そうすると

目の前にすることが

出てきます。

 

そして

それを実行するのみです。

 

そこに

モチベーションは

関係ありません。

 

モチベーション無視です。

 

ということは

目標を明確にすることが

大切だということですね。

 

まず

目標を立てることから

始めましょう!

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

ゲッチョ