体調の悪いときは休む!

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

体調の悪いときは休む!

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

ダイエットを続けていると

体調の悪いときもありますよね。

 

例えば

風邪を引く。

 

そういったときは

一旦ダイエットは忘れましょう。

 

ウォーキングや筋トレなど

続けていたことがあるでしょうが

身体を休めることを一番に考えましょう!

 

風邪を引くと

身体は風邪のウイルスと戦う戦士になっています。

 

その戦士に余計な負担を身体にかけると

風邪の治りが遅くなってしまいます。

 

そうするとダイエットが有効になりません。

 

一旦身体を休めて

体調を回復してから

ダイエットに臨めばいいと思います。

 

人によっては

気合いでウォーキングを続ける方も

おられるとは思います。

 

もちろん

そういう考えもありだとは

思います。

 

でも私は休みます!

 

最低限しないといけない仕事はしますが

あとは安静にして

身体の戦士に任せます。

 

ダイエットは長期戦です。

あまり身体に負担をかけずに

長く続けていきましょう。

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョ