歩くことに喜びを感じる

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

歩くことに喜びを感じる

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

毎朝ウォーキングを5kmしていますが

このことは自分の決めごととして

やっておりますが

(雨の日はストレッチなどをします)

 

このウォーキングの他に

歩くことってあるじゃないですか

 

この歩くことに最近は

喜びを感じております!

 

せっかくなので歩こう。

どうせ歩くなら早歩きをしよう。

歩くだけは勿体ないのでポッドキャストでも聞こう。

目的地があそこなら○○分は歩けるなぁ。

などとどんどん歩くことに積極的になっております。

 

こうなると車で行っていた所も

歩けるなら歩こうと思うようになりました。

 

きっちりカロリーも消化してくれるし

脚の筋肉もついてくれるし

有酸素運動にもなるし

気持ちもすっきりするし

などなど

 

いいことずくめであります。

 

こういうマインドになると

ダイエットは継続できます。

 

もっとダイエットしよう!

もっと健康的になろう!

と思っていきます。

 

すべてが良い循環で回り始めます!

 

自分の身体によいことちょっとでも

加えていきましょう。

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョ