ダイエットの食事制限はどうするの?

ダイエットの食事制限はどうするの?

ã俺ãããã®ã¬ãã«ã«ãªãã¨é£äºããã¹ãã¼ãããã¯ããã¤ã¨ããã俺ãããã®ã¬ãã«ã«ãªãã¨é£äºããã¹ãã¼ãããã¯ããã¤ã¨ããããï¼»ã¢ãã«ï¼æ½æ¨èª ä¸éï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

※写真はゲッチョではございません。

 

食事制限は炭水化物制限

ããè¶ç¢ã飯ã¨é£åãè¶ç¢ã飯ã¨é£åãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

食事制限はできるかなぁ?

続けることができるかなぁ?

と思う人がいるかもしれません。

 

僕もそうでした。

 

最初ダイエットを始める前は

ご飯茶碗に2杯は食べていました。

多いときは3杯食べることもありました。

もちろんおかずもたっぷり食べていました。

お酒飲んだ時はひどいもんでした。

たっぷりお酒を飲み、たっぷりつまみを食べ

最終的にラーメンを食べたり弁当を食べたり

していました。

そして朝起きた時にその弁当のゴミをみて

また食べてしまった!

と思って後悔したものでした。

 

僕は食べることが好きです。

お酒も好きです。

その食事やお酒を我慢することが

本当にできるのか?

 

ダイエットする前は

不安でした。

 

でもダイエットを決意し

やると決めたので

食事制限をすることを決めました。

 

でも全ての食事制限をするのは

続かないと思いました。

 

やったのは炭水化物制限でした。

炭水化物を制限するとダイエットになる。

これをやっていこうと決めました。

 

だから食事制限はご飯を食べる量を減らす。

ということをすればいいのです。

 

無理して減らさない

ãæããæ話çããé£ã¹ãéç³è³ªå¶éç·æããæ話çããé£ã¹ãéç³è³ªå¶éç·ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

僕はダイエットは色々と試行錯誤して

やってきました。

急な食事制限をして続かないこともありました。

あなたが根性で食事制限ができるのであれば

そうして頂ければいいと思います。

僕は無理な食事制限はやめて

徐々に食事制限していきました。

 

どうやったかというと

ダイエットする前は

ご飯茶碗に2杯は食べていたので

茶碗1杯にしました。

そして茶碗1杯から軽めに1杯、

次に3/4杯、1/2杯、1/3杯、1/4杯としていきました。

昼食は1/2杯くらいで食べていますが

夕食は減らしていきました。

次は1/5杯くらいにしようと思っています。

 

このように徐々に減らしていくと

無理なく続けられます。

あくまで僕のうまくいった方法です。

ダイエットをやろうと思う方は

参考にして頂ければいいと思います。

 

やはりダイエットを続けるためには

無理をしてはいけないと思います。

もちろん根性の部分はあります。

自分への甘えが出てくると

ダイエットは成功しにくいと思います。

 

絶対にやってやる!

目標までは何が何でも続ける!

っていう気持ちは持っていないとダメだと思います。

 

でも

無茶な動きをすると続きません。

ある程度考えて続くように工夫しましょう。

そこで試行錯誤しながらやっていくと

自分に合った方法が見つかります。

それを見つけて

自分なりのダイエット成功設計図を作りましょう。

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ