ダイエットの運動はどうするの?

ダイエットの運動はどうするの?

ãæ²³å·æ·ãèµ°ãã©ã³ãã¼æ²³å·æ·ãèµ°ãã©ã³ãã¼ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

まずは筋トレ

ダイエットに効果がある運動のやり方として

筋トレをしてその後6時間以内に有酸素運動をする

というのがあります。

6時間以内であればこま切れでもいいのです。

10分走って1時間後に20分歩くなどでいいのです(6時間以内ですが)

そのため筋トレをすることが

ダイエットにとっては効果があります。

まずは筋トレをしましょう。

 

どうやって筋トレをする?

ãã¹ã¯ã¯ããããããã¬ã¼ãã¼ã¹ã¯ã¯ããããããã¬ã¼ãã¼ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

僕の筋トレの仕方をお伝えしたいと思います。

僕自身は筋トレが苦手です。

地味で効果がわかりにくく辛いだけという感じがしていたからです。

でもダイエットでの筋トレの効果を知って

筋トレに取り組みました。

せっかく筋トレを始めても続かなければ意味がありません。

そこで僕はスロースタートで始めることにしました。

どういうことかというと

徐々にトレーニングの負荷を増やしていきました。

例えば

スクワットですと

初日は5回×1セット

2日目は6回×1セット

3日目は7回×1セット

というように徐々に増やしていきます。

最終的には10回×3セットにします。

 

僕の今のトレーニング内容

体幹トレーニング 5種類×3セット

つま先立ち 20回×3セット

スクワット 10回×3セット

腕立て伏せ 10回×3セット

腹筋に関しては鈴木達也さんの腹筋トレーニングを1セット

フリパラツイスト 30秒×3セット
腹筋トレーニング

 

こんな感じです。

これらは全て徐々に増やしていっています。

そうすると無理なく続けることができます。

 

そして有酸素運動をする

ãã¹ãã¼ãã¸ã ã§ã©ã³ãã³ã°ã¹ãã¼ãã¸ã ã§ã©ã³ãã³ã°ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

先ほどのトレーニングをした後に

有酸素運動をします。

僕の場合で言いますと

ウォーキングを5km(約1時間)します。

ウォーキングをした後の爽快感はたまりません。

シャワーを浴びているときは最高です!

この有酸素運動は何でもいいと思いますよ。

僕の場合はウォーキングですが

ランニングをしてもいいと思いますし

サイクリングでもいいと思います。

これは自分の好みでやりましょう。

 

こうやって

ダイエットの運動はしています。

このやり方ですると無理することなく

続けることができます。

 

これで僕は今のところ

9kgのダイエットに成功しております。

目標まではあと7kgありますが

コツコツ継続したいと思います。

 

では

今日も1日お疲れ様でした。

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ