食事制限は必要か?

食事制限は必要か?

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

僕は40代です。

40代でのダイエットです。

40代でダイエットするには

それなりに覚悟がいります。

 

運動と食事。

この2つをしっかりとやらなければ

40代のダイエットの成功はない!

 

と思っております。

 

この運動と食事の食事ですが

やはり食事制限は必要か?

 

僕の考えでは

必要だと思います。

 

実際、40代の僕は

食事制限をしております。

 

といっても

我慢するのは最初だけ。

 

食事制限は最初だけです。

経験のある人はわかると思うのですが

だんだんと少ない食事が普通になってきます。

その量で満足します。

 

食事制限を3日も続ければ

慣れてきます。

 

その食事制限も

極端に減らすことは必要ないです。

 

炭水化物を減らすイメージです。

イメージというか本当に減らすのですが

 

僕の例で言うと

昼食は茶碗半分。

夕食は茶碗1/3。

朝食は食べません。

 

アルコールを飲むときは

食べてしまいます。

それでも痩せていきます。

 

食事制限とは

炭水化物制限とも言えると思います。

 

タンパク質は十分に摂りましょう!

 

炭水化物を制するものが

ダイエットを制する。

でもちょっとは摂らないといけないと思っております。

 

ということで

食事制限は必要である。

しかし最初だけ。

それも炭水化物に限ります。

 

って感じですね。

 

では

今日も1日お疲れ様でした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ