未知の世界を経験する

未知の世界を経験する

ãå¯å£«å±±é ã®å¾¡æ¥åå¯å£«å±±é ã®å¾¡æ¥åãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

ダイエットとは?

ダイエットをするということは

今までの自分から

今まで経験をしたことのない自分に

ワープすることだと僕は思います。

どういうことかというと

例えば体重が100kgの男性がいたとします。

この方がダイエットをするということは

この100kgの体重が80kgになることを

指すと思います(数値は例えです)。

ということは

今の自分が100kgの体重です。

これを80kgにしなければいけません。

この80kgになった自分というのが

ダイエットをしたということになります。

つまりダイエットというのは

自分の経験の外のことということになります。

 

ダイエットを成功させるためには?

ãæ°è¦ã¯ã©ã¤ã¢ã³ãã¨åè«ãæåãããã¤ã人ãã¼ãæ°è¦ã¯ã©ã¤ã¢ã³ãã¨åè«ãæåãããã¤ã人ãã¼ããï¼»ã¢ãã«ï¼Max_Ezakiï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

ダイエットを成功させるということは

自分が未知の世界にいくということです。

今までに経験のしたことのないことをする

ということになります。

ということは

自分自身が未知の世界を経験しなければいけません。

でも人間というのは

自分が経験していないものや

わからないものには

否定しがちです。

その否定が心のブレーキとなって

ダイエットでも成功できない考えになってしまうのです。

自分自身の心のブレーキを外すことから

はじめていくことをオススメします。

別の言い方をすると

安全領域の外に出ることをするということです。

安全領域というのは

今の自分が心地よい(慣れている)環境や状況ですね。

その外に出るという行為をするということです。

それがダイエットを成功させる秘訣になります。

 

では具体的にはどうしたらいいの?

ãå¨ç¶ããããªãã¨å°æãã表æã®OLå¨ç¶ããããªãã¨å°æãã表æã®OLãï¼»ã¢ãã«ï¼Lalaï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

では未知の世界を経験するとは

具体的にはどういうことなのか?

 

それは

特別に難しいことをするという

訳ではございません。

 

身近なことでいいのです。

ごくごく小さなことです。

 

例えば

行ったことのないレストランに行くとか

頼んだことのないメニューを頼んでみるとか

一人で映画館に行ったことがない人なら一人で行ってみるとか

歩いたことのない道を歩いてみるとか

ダイエットでいうと

1駅分歩いてみるとか

などなどですね。

 

最初はこんな感じでいいと思います。

こういったことを積み重ねていきます。

そうすると不思議な感覚になります。

この安全領域の外の行為を続けていると

安全領域の中にいることが

居心地の悪い気持ちになります。

外へ外へ行こうとします。

こういう感情になると

しめたものです。

あとはダイエットになる行動をするだけです。

そうすればあなたはダイエット成功に近づけます。

 

ぜひ、やってみてください。

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ