30代の頃にやった30kg以上痩せたダイエット法は?

30代の頃にやった30kg以上痩せたダイエット法は?

ã太ãã®ãè¨ç»éã太ãã®ãè¨ç»éããï¼»ã¢ãã«ï¼æ®µç°é¼äººï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

30歳の頃体重が99kgありました!

僕は30歳の頃

かなり暴飲暴食をしておりました。

仕事に不満を持ちいつも何かストレスを感じていました。

そのストレスのはけ口に

暴飲暴食。

お酒は毎日飲みそのアテに色々食べていました。

そんな毎日を過ごしていった結果

体重が99、8kg

これにはビックリしましたが

なかなかダイエットに向かおうとしませんでした。

「どうせやっても失敗するやろうな」

「お酒をやめるなんて考えられへん」

「好きなもの食べて何が悪い」

など色々とやらない理由を考え

デブの状態でした。

ただ100kgまではいきませんでした。

100kgというのは何かを超えた状態にならないと

行かないのではないでしょうか?

かなりの暴飲暴食でしたが

大台には乗りませんでした。

 

転機は転職

ãæ£èã«ææ¡ããç·æ§å»å¸«æ£èã«ææ¡ããç·æ§å»å¸«ãï¼»ã¢ãã«ï¼OZPAï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

僕にはやりたいことがありました。

それは整体師。

「整体師になろう」という本と出会い

夢中になって読みました。

 

本はこちら

https://amzn.to/2lAEKCp

 

でもその頃の自分は

やりたいことがあるのに

そちらへ向かっていくことが出来ませんでした。

負け犬根性が染み付いていたのでしょうね。

 

でも

その時にやっていた仕事が

クソしょうもなかったんですね。

「こんな仕事しているんだったら

 やりたいことやろう!」

と思い近所のリラクゼーションマッサージのお店に

面接に行きました。

そしてスタッフとして働くことになりました。

そこで働くようになり自然と体重は91kgに減りました。

仕事を一生懸命することによって

ダイエットになっていたのです。

 

でも

体重は91kg。

「痩せたい!」

そんな気持ちが沸いてきました。

 

きっかけはシャワー

ããã«å»å¢ã®ã風åå ´

仕事が休みの日に

ウォーキングをしたのです。

90kg以上あるので汗だくになりました。

家に帰ってすぐにシャワーを浴びました。

気持ちいいっ!

この時の爽快感が最高でした。

この爽快感を味わうために

仕事が休みのたびにウォーキングをしました。

 

ウォーキングをしていると

走りたくなるのですよね。

ウォーキングのコースの中に

1kmの直線の道がありました。

走るのにもってこいの道です。

そこを走ることにしたのです。

走るきっかけはそんな感じです。

だんだんと走る距離を伸ばしていき

5kmのウォーキングコースは

ランニングコースとなりました。

 

大会にも出るようになり

走ることが喜びになっていきました。

 

気づいたら

99kgあった体重が67kgと

なっていました。

 

その頃の運動は

仕事がある日は

夜21時くらいに家に帰って

5kmのランニング。

仕事が休みの日は

10kmのランニング。

これが終われば

プールに行って1、5kmの水泳。

これをやっていました。

 

当たり前ですが

これだけの運動をすれば

痩せるのは当たり前。

 

こうやって30代の僕はダイエットをしていました。

きっかけはちょっとしたことです。

誰でもダイエットできます。

今の体重が何kgであろうと

しっかり痩せることはできます。

 

今の僕は40代。

40代には40代のダイエット方法があると思います。

只今9kgのダイエットに成功。

目標まであと7kg

やってやりましょう!

 

では

今日も一日おつかれさまでした!

 

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

ゲッチョ