忙しいは便利な言葉

 ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

忙しいは便利な言葉

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

出来る人は時間管理がうまい。

忙しいはずなのに

プライベートを充実させています。

 

反対に

「忙しい!」「忙しい!」を

連発している人は

時間管理が出来ていない。

 

自分の時間管理がしっかり出来ている人で

太っている人は少ないように思います。

 

できる人間はスマート!

というイメージがありませんか?

 

また、忙しいという言葉は

新しいことにチャレンジする意欲をなくしてしまいます。

 

やらない自分を正当化する言い訳として

忙しいという言葉は便利なわけです。

 

せっかく、ダイエットをするという気持ちになっても

時間管理ができていないためにやりたいダイエットが

永遠に後回しになってしまいます。

 

本気でダイエットに取り組むのであれば

忙しいと言う言葉を使うことを

やめなければいけません。

 

本当に自分がやりたいことを考えて

ダイエットの時間を必ず作る。

 

こういった努力をしていけば

だんだんと時間管理がうまくなっていきます。

 

そして

スリムになっていき

色んなことが良い循環で回り始めます。

 

そこまでいけばしめたものです。

 

そのためにも

「忙しい!」

という言葉を使うことを

今日からやめましょう!

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョ