腹回りに付着する脂肪は2種類ある

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

腹回りに付着する脂肪は2種類ある

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

油断するとどうしても腹が出てきますよね。

出てきた腹を引っ込めるのは至難の業。

 

そんな腹回りに付着する脂肪は

2種類あります。

 

それは

皮下脂肪と内臓脂肪です。

 

男性は腹に内臓脂肪がつきやすい。

いわゆるリンゴ型肥満ですね。

 

女性は下腹部や腹回り、太ももなどに

皮下脂肪がつきやすい。

いわゆる洋ナシ型肥満ですね。

 

内臓脂肪は血液中に溶け出しやすいです。

ということは

溶け出した脂肪を燃焼させやすいです。

 

内臓脂肪を燃焼させるために効果的なトレーニングは

 

スクワットです。

 

正しいやり方でスクワットを続けるとよいでしょう。

 

正しいスクワットのやり方

 

①肩幅よりやや広めに足を開いて立ちます。

②つま先と膝は外側を向くようにします。

③ゆっくり3秒かけながら太ももが水平になるまで腰を下ろします。

④今度は逆に3秒かけてゆっくり身体を持ち上げます。

⑤膝が伸びきる前に止めてまたゆっくり腰を下ろしていきます。

⑥ゆっくりペースを保ちながらこれを5~10回繰り返します。

⑦これを1セットとして1日3セットを目標にしましょう。

 

皮下脂肪は内臓脂肪より時間をかけて付きなかなか落ちづらいです。

皮下脂肪は内臓脂肪より健康への影響は少ない脂肪ですが女性にとっては

セルライトが気になったりスタイルが気になるなど天敵の脂肪です。

 

皮下脂肪を燃焼させ、減少させるためには、根気強く行なうことが重要となります。

 

有酸素運動

②筋力トレーニング

③リンパケア

 

やはり運動がポイントですね。

これを継続するってことが健康的にダイエットすることにつながります。

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

ゲッチョ