30kg痩せたきっかけ

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

30kg痩せたきっかけ

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

10年以上前に

30kg以上痩せたのですが

その時のキッカケを

話したいと思います。

 

その当時、

私はダイエットしたいなぁと

思ってはいたのですが

なかなか行動を起こせませんでした。

 

そんな暑い夏の日

その日は仕事が休みだったので

 

“ちょっとウォーキングでもしてみようかな”

 

と思い近所を歩きました。

 

歩いた距離は、5km。

 

時間は、約1時間。

 

太っていたので

汗だくになって歩きました。

 

やっとのことで

家に着いて

最初にやったことは

シャワーを浴びることでした。

 

このシャワーが最高でした!

最高の気分でした。

 

やっとダイエットらしきことを

した自分への自信。

 

汗をかいたことによる爽快感。

 

それを感じながら

汗を流しました。

 

それから仕事が休みの時は

最高の感覚を味わいたいがために

ウォーキングをしました。

 

この時の感情が

ダイエットを続ける

“きっかけ”

になりました。

 

ダイエットに限らないと思いますが

まず一歩を踏み出すこと。

 

私の場合は

ウォーキングをすることでしたが

なんでもいいと思います。

 

アルコールを毎日飲んでいたのを

2日に1回にするとか

エレベーターを使っていたのを

階段にするとか

車移動を自転車にするとか

スイーツを3日に1回にするとか

ストレッチを毎日するとか

腹筋を毎日するとか

電車では座らないと決めるとか

などなど。

 

この行動するってことが

大切ですね。

 

では

今日もお疲れ様でした!

 

ありがとうございました!

 

ゲッチョ