10年以上前に30kg痩せました!

ゲッチョの健康ダイエットのみち

 

10年以上前に30kg痩せました!

 

こんばんは!

ゲッチョです。

 

昨日のブログでも書きましたが

10年以上前になりますが

99.8kgあった体重を

67.5kgにしました。

 

かなりハードなことをして

痩せたと思われるかもしれませんが

やったことはシンプルです。

 

それは

運動をして

食事の量を人並みにしただけ。

 

たったこれだけのことをして

30kg以上痩せることができました。

 

だから誰でも痩せることができます。

 

但しそれは継続できればの話です。

 

「続けるのが難しいんだよ!」

というお声が聞こえてきそうですが

 

これもそれほど難しい事ではありません。

 

継続できるということは

続けることができるだけの

理由があります。

 

といっても

大袈裟な話ではありません。

 

あなたにも続いていることが

あるでしょう。

 

それは何故ですか?

 

それがあなたの続けられる理由です。

 

これは一人ひとり違うかもしれません。

 

私の場合で言いますと

それを続けることによって

自分の感情が良い感情で高まるから

自己重要感を味わえるから

(自分だからできるという自信が高まる)

 

まぁ気分が良くなるってことですね。

 

これをダイエットするための行動と

結びつけて自分の感情を高める。

 

そうすると

行動しない理由がなくなり

行動する理由しかなくなります。

 

ということは

ダイエットに必要な行動を

起こすしかなくなる。

 

ということです。

 

なのでダイエットできるということです。

 

こういった理由で30kg痩せました。

 

では今日はここまで。

ありがとうございました。

 

ゲッチョ